156581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ZeaL[熱意]

ZeaL[熱意]

GRAND-AXIS



GRAND AXIS

axis
詳細はコチラ!!


99年式初期型グランドアクシスです。
うちのオヤジが新車で購入して以来、ほぼノーメンテでここまで来ちゃいました。

度重なるオヤジの不注意でオイル切れによる焼きつきでも、何とか動いてましたが、
雑誌にも度々登場する有名スクーターチューナーの方に腰下O/Hをしていただきました。
ついに新生グランドアクシスとしてリニューアル!!(o´∀`o)

見ての通りかなりボロボロです(T-T)
納車の帰り道にコケたり、路面凍結でコケたり・・・いろいろやらかしてくれたようで、
フロントフェンダーに擦り傷、ライト&サイドカウル削れなど傷だらけ・・・
カワイそうなバイクです。うちにいるバイクの中では一番長いですかね。

ノーマルの状態では遅杉でビックリですよ。
以前に乗っていたAddressV100はノーマルでもそこそこ走ってくれたのに
G-AXISは大きい車体でかったるい加速・・・どんくさいにも程があります・・・

チョコっといじってまともなバイクになったら、コイツはイイバイクです♪
12インチの大きいタイヤは安定性も高く、バンク角も深くなります。
レースするわけじゃなくても、これくらいはあったほうがイイですね♪

車体も大柄なので、自分にはちょうどイイ感じです。小柄な人には向かないカモ。。。
他のスクーターより一回りデカいので、優越感に浸れます♪笑
一人で走るも良し!タンデムするも良し!女の子カモン!(o´∀`o)笑

台湾製ながらも、日本にはない斬新なデザインでGood(σ´ω`)σ
台湾製ナメてました・・・笑


短所を挙げると、2stオイルの燃費、積載能力の無さ、ブレーキの効きが甘いコトです。

2stオイルの消費量が激しいので、管理人は混合給油使用で乗ってます。
はじめのうちは面倒くさいですが慣れるとそうでもないです(σ´ω`)σ
オイル入れないと給油できないので、オイル切れに焼き付きも防げます!

メットインはフルフェイス一個でいっぱいいっぱいです(汗
しかも、逆さまにしないとシートが閉まらないので、メットのキズが心配・・・
収納力は期待しないほうがいいです・・・(;´Д`)

ブレーキの弱さはディスクローターの大きさ気問題があります。つーか、小さすぎ!
50ccのスクーターと同じサイズです。。。50ccより重いのに止まれる訳がありません(;´Д`)
キャリパー交換よりローター大径化のほうが、効果があるみたいです。

他にも良くない点は多々ありますが、自分的には満足できるレベルです。

このクラスのバイクはプラモ感覚でいじれるので楽しいですね♪
大してスキルありませんけど(;^_^A


★☆改造コンセプト☆★
ノーマルマフラー&ノーマルボア!
スピードよりも実用性!
そして見た目重視!

アクシス-ネオン



© Rakuten Group, Inc.