GRAND-AXIS詳細はコチラ!! 99年式初期型グランドアクシスです。 うちのオヤジが新車で購入して以来、ほぼノーメンテでここまで来ちゃいました。 度重なるオヤジの不注意でオイル切れによる焼きつきでも、何とか動いてましたが、 雑誌にも度々登場する有名スクーターチューナーの方に腰下O/Hをしていただきました。 ついに新生グランドアクシスとしてリニューアル!!(o´∀`o) 見ての通りかなりボロボロです(T-T) 納車の帰り道にコケたり、路面凍結でコケたり・・・いろいろやらかしてくれたようで、 フロントフェンダーに擦り傷、ライト&サイドカウル削れなど傷だらけ・・・ カワイそうなバイクです。うちにいるバイクの中では一番長いですかね。 ノーマルの状態では遅杉でビックリですよ。 以前に乗っていたAddressV100はノーマルでもそこそこ走ってくれたのに G-AXISは大きい車体でかったるい加速・・・どんくさいにも程があります・・・ チョコっといじってまともなバイクになったら、コイツはイイバイクです♪ 12インチの大きいタイヤは安定性も高く、バンク角も深くなります。 レースするわけじゃなくても、これくらいはあったほうがイイですね♪ 車体も大柄なので、自分にはちょうどイイ感じです。小柄な人には向かないカモ。。。 他のスクーターより一回りデカいので、優越感に浸れます♪笑 一人で走るも良し!タンデムするも良し!女の子カモン!(o´∀`o)笑 台湾製ながらも、日本にはない斬新なデザインでGood(σ´ω`)σ 台湾製ナメてました・・・笑 短所を挙げると、2stオイルの燃費、積載能力の無さ、ブレーキの効きが甘いコトです。 2stオイルの消費量が激しいので、管理人は混合給油使用で乗ってます。 はじめのうちは面倒くさいですが慣れるとそうでもないです(σ´ω`)σ オイル入れないと給油できないので、オイル切れに焼き付きも防げます! メットインはフルフェイス一個でいっぱいいっぱいです(汗 しかも、逆さまにしないとシートが閉まらないので、メットのキズが心配・・・ 収納力は期待しないほうがいいです・・・(;´Д`) ブレーキの弱さはディスクローターの大きさ気問題があります。つーか、小さすぎ! 50ccのスクーターと同じサイズです。。。50ccより重いのに止まれる訳がありません(;´Д`) キャリパー交換よりローター大径化のほうが、効果があるみたいです。 他にも良くない点は多々ありますが、自分的には満足できるレベルです。 このクラスのバイクはプラモ感覚でいじれるので楽しいですね♪ 大してスキルありませんけど(;^_^A ★☆改造コンセプト☆★ ノーマルマフラー&ノーマルボア! スピードよりも実用性! そして見た目重視! ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ
|